NEWS

焼き芋焼酎新入荷 魔界への誘い 新入荷

暑い夏にロックでどうぞ、 佐賀県は肥前浜宿の光武酒造場に手作られました魔界へと誘われてしまいます
「魔界への誘い」シリーズの特徴
出典:光武酒造場サイト
「魔界への誘い」は、黒麹特有の香りとまろやかな口当たりが特徴の本格芋焼酎。原料芋には甘味と風味に優れた「コガネセンガン」を使用。芋焼酎に特有の臭みは、芋のヘタの部分に多いとされることから、原料芋を1本ずつ、両ヘタをていねいに取りのぞくことで、飲みやすい1本に仕上げています。
「魔界への誘い」の最大の特徴は、ろ過方法。どれだけ原料や蒸溜法にこだわったところで、ろ過が強すぎると、せっかくの甘味や奥深い味わいが飛んでしまいます。
香りや旨味成分を残すには、あえてろ過しない「無ろ過」という選択肢もあります。無ろ過の焼酎には無ろ過ならではの味わいがありますが、不純物が残って口当たりが損なわれ、長期保存には向きません。
光武酒造場では、この難題を解決すべく、試行錯誤の末に「荒ごしろ過」という独自のろ過方法を開発。こだわって醸し出した絶妙の味わいを、余すところなく瓶詰めすることに成功したのです。
こうして生まれた「魔界への誘い」は、甘い香りとまろやかな口当たりが魅力。その味わいをたのしむうち、いつしか本当の魔界へと誘われてしまうかもしれませんので、飲み過ぎにはくれぐれも気をつけたいものです